人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れん坊大魔王・若さま1号くん

今度は1号くんがやらかしました(^◇^;)
事件、と言うよりはお笑いネタかな?

下校時間を過ぎてもなかなか帰ってこない1号くん。
昨日の今日なのでまた事件かしら?と、
少しだけ心配になってきたところに、
母上さまの携帯に見慣れない番号の着信が。

とりあえず出てみたら、
「○○さんの携帯ですか?
こちら、××交番の△△と申します。」

こ、交番???警察!?
帰りの遅い若さま1号くんが
事故にでもあったのかしら!?
と、にわかに妄想が頭を駆け巡ります(^◇^;)

話を聞いてみると
どうやら、下校途中でデジカメが落ちているのを
おまわりさんに届け出たらしい。

おぉ、エラいではないか!若さま1号くんよ!!

と、ホッと一息つきつつ
おまわりさんにお礼を言い、
どこにいるのか尋ねると
すぐ目と鼻の先の路上で
交番から駆けつけたおまわりさんと調書を作成中とのこと。

迎えがてらそこまで歩いて行き、
おまわりさんと真剣な顔で書類に記入中の若さまを覗き込むと…。

おまわりさんの手に、
どこかで見た事のあるようなないような感じのデジカメ。。。

ん???

若さま、去年の今頃いつの間にか無くした
若さまにあげたデジカメって
これと同じじゃなかった???

イマイチ記憶が定かでない若さま1号くん(^_^;)
おまわりさんからデジカメを貸してもらい
念入りに見る母上さま。。。

そうよ!
これ、母上さまが若さま1号くんにあげたお古のデジカメじゃない!!
ピカチュウの飾りも見覚えある!!

忘れん坊大魔王・若さま1号くん_a0299805_2250869.jpg


ってことは、なに?
どうして、そんな一年も前に無くしたはずのデジカメが
路上に落ちてたの???

と、更なる疑問をぶつけると、

どうも、歩いて下校中、
突然、どこからかデジカメが落ちて来たのに
分団のみんなと気付いた、と。

ん?落ちて来た???

うーーーん、何それ????

頭をひねる、母上さま、若さま、そしておまわりさん。。。

しばらく考えた後、
あ!分かった!!!と母上さま。

忘れ物大魔王な若さま1号くん、
実は前日、学校に着ていったダウンジャケットを
学校に忘れて帰り、
今朝はあまり来ていないスエードのムートンジャケットを
着させて登校したのです。

そのムートンジャケット、
ちょいとお出かけ用なので
普段はほとんど着る事がなく、
今年袖を通したのは今朝が初めて。

で、ひらめきました!

そう、最後にデジカメを持って出た日、
たしか、このジャケットを来ていたような。。。。

ということは、
どこからか落ちて来た、、、
というのは、
なんてことない!
自分のジャケットのポケットから落ちたんじゃん〜〜〜〜〜!!!

あふぉーーーー!

若さまったら、自分が落とした物を
ご丁寧に拾得物としておまわりさんに届けた、ってこと〜!?(^_^;)

は〜、もう、恥ずかしいったら(^_^;)

結局、その場では電源が切れているデジカメの中身を確認できないので
おまわりさんが一旦、交番まで引き取り、
メディアを別のデジカメで再現して
引き取りに行きがてらその内容を確認して
本人の物と分かればお返しする、と。

もちろん、中に写っていたのは
母上さまや父上さま、若さま達の一年前のお姿!

あ〜もう、忘れ物大魔王ったら〜〜〜!

おまわりさんを巻き込んでの
忘れ物大ボケ騒動でした(^_^;)

by hahauesamah | 2013-11-22 17:13 | ★若さま★