人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェプランツ&松坂屋屋上遊園地♪

この週末は土曜日と日曜日でお天気が180℃変わりましたね〜。

秋晴れだった土曜日は
若さま1号くんは
課外教室のワンデイキャンプの日!
お天気になって良かった!!!

朝早くの集合にも
普段の学校の時よりも早起き(^_^;)して
楽しみに出発して行きました。

1号くんがお友達と楽しくキャンプに興じている間、
2号くんは幼稚園。

3号べびちんと父上さまとお迎えに上がり、
その足で松坂屋へ〜。

お天気がよくって室内はもったいない!と
屋上の穴場カフェ、「カフェ・プランツ」へ。

ここは時々利用するのですが、
デパートの中のカフェでもそんなに混雑しておらず
お天気のいい時には屋上庭園を見ながら
オープンスペースでの〜んびりできるので
お気に入りスポットのひとつです。

もちろん、若さま達も大好き!
なぜなら、、、

カフェプランツ&松坂屋屋上遊園地♪_a0299805_2243382.jpg


こ〜んなキッズランチに
おまけでお隣の屋上遊園地の乗り物券が一枚ついてくるから(笑)

食後はもれなく遊園地へGO!というわけです(^_^;)

カフェプランツ&松坂屋屋上遊園地♪_a0299805_2264334.jpg


若さま2号くんのだ〜い好きなアンパンマン号があり、
2号くんの影響で
母上さまの意思に反してアンパンマンloveになりつつあるような
3号べびちんも一緒にご乗車〜。
それはそれは楽しそうでした(*^^*)

遊園地に引きずられる前に
母上さまがなんとか頂いたプランツの大人ランチは…

カフェプランツ&松坂屋屋上遊園地♪_a0299805_229675.jpg


プレートランチ。

この日はハロウィン近しということで
カボチャづくしのメニューでした♪
カボチャのキッシュに、カボチャサラダ、カボチャのグラタン。
どれもヘルシーな感じであっさりしていて美味しかったです。
中でもグラタンが美味!!
デザートもカボチャプリンで徹底してました(笑)

そうそう、こちらのカフェにベビーカーで行かれる場合は
松坂屋本館内の西側エレベーターをご利用下さい。

松坂屋は庭!と豪語する(?)母上さまですが(笑)
久しぶりに屋上に行くのに
なんだかぼーっと間違えてしまって
東側エレベーターで8階まで上がってそこから乗り換え〜と
勘違いしてしまいまして、
8階の呉服売り場からだと階段でしか上がれませんので。。(^_^;)

カフェプランツ&屋上遊園、
栄のど真ん中とは思えないほど街の喧噪が聞こえてこなくて
お天気のいい日はほんとおススメののんびり穴場スポットです!!

by hahauesamah | 2012-10-28 22:19 | ★カフェ★